SSブログ

北公次さん葬儀に郷ら 野口は号泣

肝臓に関するニュースを色々と紹介しています。


 22日に肝臓がんのため63歳で死去したフォーリーブスの北公次=本名松下公次=さんの葬儀・告別式が26日、東京都江戸川区の東京葬祭慈光殿で営まれ、ジャニーズ事務所の後輩で歌手の郷ひろみ、郷と西城秀樹との“新御三家”時代から交流があった野口五郎、ファンら700人が参列した。

 メンバーだったおりも政夫の弔辞は、斎場外に集まったファンに聞こえるように、スピーカーを増設して流された。フォーリーブスがカバーした坂本九さんの名曲「見上げてごらん夜の星を」が流れる斎場外にも姿を見せたおりもは、「こんなに早く4枚(フォー)の葉っぱ(リーブス)が2枚になってしまうなんて…。こんなに寂しいことはありません」と涙を流した。

 さらに、ファンに向かって「コーちゃん、格好良かったよね。ステキだったよね。そんなコーちゃんが…」と言葉を投げかけると、ファンは「好き~!」と呼応。ファンからの寄せ書きやうちわが収められた棺が運び出されると、ファンから「コーちゃん!!」と悲鳴にも似た大絶叫が響いた。

 焼香後に取材に応じた野口は、芸能界入りして初めてできた友人が北さんだったといい、「悲しい、悔しいですね」と唇をかんだ。北さんの家族とも対面したそうで、「娘さんを抱きしめました。僕の方が感極まってしまった」と号泣した。

 仕事のため参列できなかったメンバー・江木俊夫は手紙を寄せ、おりもが代読した。


(この記事はエンタメ総合(デイリースポーツ)から引用させて頂きました)

肝臓は、腹部の右上に位置する内臓で、私たち人間にとって最大の内臓で
機能も多く、特に内部環境の維持に大きな役割を果たしているとても大事な
臓器です。

肝臓が病気にならないように気をつけたいものです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。